村上農園でつくる

紫外線に負けない美しい肌をつくる食材をバランスよく合わせた、初夏にぴったりのサラダです。 ブロッコリースーパースプラウトの“最強”美肌サラダ

ブロッコリースーパースプラウトに多く含まれる スルフォラファンには、紫外線ダメージから肌を保護し、メラニンの生成を抑えるダブルの効果が報告されています。紫外線を浴びた肌に必要な栄養素のビタミンCを豊富に含むグレープフルーツと、紫外線によるダメージやしみを防ぐ アスタキサンチンを多く含むサーモンと合わせたこのサラダで、強い紫外線にも負けない肌を手に入れましょう!

レシピを見る

山芋の食感と豆苗と塩昆布のさっぱりとした味で、
食欲が落ちがちな夏バテ時にもスルスル食べられる一品です。
夏を乗り切る スルスルとろろ豆苗

豆苗は、塩昆布で和えることで生のままでもしんなり食べやすくなり、栄養をまるごと摂取することができます。
山芋は、消化を助ける働きがあり、体力増強、疲労回復効果も期待できるため、夏バテの時におすすめの食材です。
ビタミン類が豊富な豆苗と、熱中症の予防にも効果的なカリウムを豊富に含む山芋や塩昆布を一 緒に摂ることで、暑さで食欲が低下する季節を上手に乗り切りましょう。

レシピを見る
新生 暁子

管理栄養士。
国立健康・栄養研究所にて勤務後、高橋尚子さん率いる「チームQ」にて栄養・調理を担当。現在はフリーで東京ガスラグビー部の栄養管理をはじめとして、栄養指導、媒体での栄養監修・レシピ提供等を行っている。
著書に「塩ヨーグルト健康レシピ(アスコム)」他多数。
http://ameblo.jp/tokko-shinjo0831/

BACKNUMBER