NHK『あさイチ』で、「ついにキター!!」豆苗研究会をご紹介いただきました!

2013.2.5

 

豆苗キター

 

こんにちは! 豆苗研究会No.00091、神原(かんばら)です。
嬉しいご報告です。うれしい顔  NHKの朝の看板情報番組『あさイチ』で、
わたしたち豆苗研究会大きく取り上げられました!!(冒頭ぴかぴか (新しい)

番組がつけてくださったタイトルも、ズバリ
ついにキター!! 豆苗(とうみょう)

 

なんといってもですね、レポーターの松田利仁亜アナウンサーが背にした
力の入った巨大パネルを見た瞬間に、心臓を射抜かれました。
手前の観客のシルエット、「スーパースター」ポーズでスポットライトを浴びる
豆苗キャラクターが……もう、男前過ぎるハートたち (複数ハート)
「豆苗」の文字など黄金ぴかぴか (新しい)に光り輝いて…。

 

読み方不明な(笑)「マイナー野菜」だった豆苗ですが、
メディアで「家計にやさしい栄養満点野菜」と 報道いただくことが増え、
少しずつお茶の間で人気者になりつつあります。ありがとうございます。

 

今回は、「最近みんな買ってる豆苗だけど、使い方がよくわからないよね
という点を深堀りする企画とのことで、 日夜豆苗の魅力を研究する
わたしたち「豆苗研究会」に「白羽の矢」を立てていただいたという次第です。(嬉泣)

 

豆苗研究会が昨年出版した
『村上農園社員がためして納得!!豆苗レシピ』(あさ出版刊)
掲載のレシピやカップラーメンに投入するユニークな食べ方、
再生栽培のコツなど、たっぷりご紹介いただきましたdouble exclamation

 

豆苗研究会・会員No.00020中山(旧姓/中村)や、No.00018篠田も出演!
「豆苗スムージー」、「イカと豆苗のバターしょうゆ蒸し」などの
レシピを実演披露しました~~わーい (嬉しい顔)

 

番組の内容はNHK「あさイチ」のホームページに掲載いただいていますので、
ぜひぜひご覧ください。

右斜め下「あさイチ:ついにキター!!豆苗」詳細情報
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2013/02/05/01.html

右斜め下NHK「あさイチ」番組ホームページ
http://www.nhk.or.jp/asaichi/index.html

 

芽

番組をご覧になった視聴者の方々からお問い合わせの多い
豆苗は生で食べてもおいしい」について、
この場を借りて一言補足させていただきます。カラオケ

 

豆苗は「野菜」ですので、味や食感はメーカーによってまちまちです
(生産者によって種子や栽培管理方法が異なります)

村上農園の豆苗は、やわらかくてクセの少ない品種ですので、
生食でおいしいという声をたくさんいただいています。

他のメーカーでは「加熱してください」と
書いているものもあるようですで、
パッケージの注意書きを確認しておいしくお召し上がりください。

 

※?放射性物質検査結果は村上農園facebookページで随時公開しています。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

話題のレシピ本、

『村上農園社員がためして納得!豆苗レシピ(あさ出版)』

立ち読みもできます! 詳しくは下のバナーをクリックるんるん (音符)

234x60_3