【豆苗食べ歩き?】「豆苗めん」by赤のれん麺徳さん

2014.7.18

リサイクル【豆苗食べ歩き?】「豆苗めん」by赤のれん麺徳さん

 

こんにちは!豆苗研究会No.68、広報マーケティング室の内藤です。

村上農園の広報マーケティング室は、東京都千代田区の九段下にあるのですが、豆苗を使った、おいしい博多とんこつラーメンどんぶりが食べられるお店があるというウワサを聞き、調べてみるとなんと歩いて2分というご近所double exclamationさっそく行ってみました〜わーい (嬉しい顔)

お店の名前は「赤のれん麺徳」さん。

看板も赤くて大きいので、すぐにわかりましたウィンク指でOK

Exif_JPEG_PICTURE

豆苗のはいった麺メニューは、「豆苗めん」「豆苗高菜めん」の2種類!ウ〜〜〜〜ン、どっちも魅力的double exclamation

迷いましたが、初回なので「豆苗めん」をチョイスしましたるんるん (音符)

Exif_JPEG_PICTURE

お〜〜〜ぴかぴか (新しい)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

思っていたより豆苗がたっぷり山盛りでうれしいハートたち (複数ハート)

こだわりの自家製 “お肌ぷるぷるのコラーゲンたっぷりスープ”?は、

とろみがあってコクがあるのに、香りは上品で、後味はさっぱりdouble exclamation

akanoren

?麺はちょっと固めにゆでられた細麺ストレートで、シャキシャキの豆苗とよく絡みます。

「豆苗」と「とんこつスープ」の相性は抜群です!!

おいしくてついついスープを飲み干してしまいましたが、野菜がたっぷりの「豆苗めん」ならヘルシーなので、胸焼けせず、罪悪感は残りませんでした(笑)

 

余談ですが、

「豆苗」×「とんこつラーメン」といえば・・・・・

「豆苗研究会」では以前、「豆苗と合うカップ麺」を大調査。

塩味とならんで、とんこつ味が好評価を獲得しています。

豆苗カップ麺は、カップ麺に生の豆苗をたっぷり入れてお湯を注ぐだけととってもかんたんなので、ぜひお試しください。

豆苗カップ麺のつくり方はコチラ↓↓

http://murakamifarm.com/myouken/eat/arrange/#noodles

 

豆苗めんは、赤のれん麺徳さんの看板メニュー。

女性ファンも多いそうで、お伺いしたランチライムも男性と女性の割合は半々でした。赤のれん麺徳さん、おいしかったです黒ハートごちそうさまでしたわーい (嬉しい顔)

 

赤のれん麺徳

住所:東京都千代田区飯田橋2-5-1

(東京メトロ九段下から徒歩5分、東京メトロ飯田橋から徒歩5分)

 

「赤のれん麺徳」さんの情報はこちら↓↓

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13048321/