『豆苗レシピ』番外編Vol .1 豆苗たっぷりキムチ鍋

2012.11.8

10月25日に発売された

『村上農園社員がためして納得!!豆苗レシピ』

 

おかげさまで各方面から

全レシピに調理時間とカロリーが

 載ってるのがいいですねるんるん (音符)

 

「社員の方の奮闘っぷりが伝わってきて、

 読んでいて楽しいレシピ本でしたわーい (嬉しい顔)

 

「わたしも豆苗研究会に入りたく

 なっちゃいました〜ムード

 

などなど、うれしいお声をちょうだいしています。

ほんとうに、ありがとうございますうれしい顔

 

今回のレシピ本に掲載したレシピたちは、どれも、

豆苗を知り尽くした村上農園の従業員たちぴかぴか (新しい)から

寄せられた、たーくさんのレシピの中から、

選考に選考を重ねて選ばれた、

おいしくて、家庭で手軽につくれるものばかり

 

本の紙面の都合上、すべてをご紹介することはむずかしく、

今回は泣く泣く掲載をあきらめたレシピも多数ありました泣き顔

 

そこで、惜しくも掲載は逃したものの、

ぜひみなさんにご紹介したい

社員おすすめのレシピ

ブログでご紹介していきたいと思います!!

 

名付けて、

『豆苗レシピ』番外編。

 

番外編のトップバッターは、

これからのさむーい季節にぴったりの1品。

『豆苗たっぷりキムチ鍋』です

 

 

(レシピ発案者の声)

家族みんなが大好きな「キムチ鍋」にも豆苗は合うのではexclamation and question

思って試してみたところ、思ったとおりのベストマッチ揺れるハート

豆苗のシャキシャキ感がたまりません目がハート (顔)

材料は4人分で豆苗1パックとしましたが、わが家では2〜3パックは

ペロリといってしまいます。

ニラが苦手な子どもにも好評です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【番外レシピシリーズ】Vol.1

豆苗たっぷりキムチ鍋

<材料(4人分)>

・豆苗  1パック   ・えのきだけ  1パック

・白菜  1/4株    ・ぶなしめじ  1パック

・長ねぎ 2本     ・豚バラ肉   400g

・豆腐  1丁     ・キムチ鍋の素 4人分

・キムチ 200g

<作り方>

1 豆苗は根を落として洗い、白菜、長ねぎ、豆腐は食べやすい

大きさに切る。えのきだけとぶなしめじは石づきをとって

小分けにする。豚肉は食べやすい大きさに切る。

2 鍋にキムチ鍋の元を入れ、キムチと1を入れて煮立たせる。

3 具材に火が通ったら豆苗を加える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『豆苗たっぷりキムチ鍋』を超える、

"社員おすすめ"の豆苗レシピがいっぱい詰まったレシピ本

『村上農園社員がためして納得!!豆苗レシピ』は

全国の書店で好評発売中ですぴかぴか (新しい)詳しくはコチラへどうぞ左斜め下